ずぶの株はじめます日記

正真正銘ずぶの株素人、略して「ずぶ」が株投資に挑む姿をさらします。 ふつつかものですが、よろしくお願いいたします。

IOP株投資へ、初めの0.1歩

 

こんばんわ。ずぶです。

 

昨日は

大和証券 と

岡三オンライン証券 と

松井証券 と

SMBC日興証券

で、初回ログインを完了いたしました。

 

 

封筒と書類がテーブルの上に散乱し、

わりと面倒なことになりました。

 

 

あとは、

マネックス証券 と

ライブスター証券 と

カブドットコム証券

の、簡易書留待ちです。

 

せめて、これらの初回ログインは

今回よりもスマートに済ませたいです。

 

 

 

あと

口座が揃ってきたので、

IPOの予定と、企業情報を調べ始めました。

わりと頻繁にIPOが行われているので びっくりです。

 

 

この世には、IPOをやってのけちゃう経営者さんが

たくさんいるってことですもんねー。

 

不特定多数の人から、信用されて期待されて

(まあ、いろいろな思惑もあるとは思いますけど)

こんな大金を集められる会社を経営できるって、

すごいなーと思います。

 

 

 

・・・年内に当選したいな。