ずぶの株はじめます日記

正真正銘ずぶの株素人、略して「ずぶ」が株投資に挑む姿をさらします。 ふつつかものですが、よろしくお願いいたします。

株をはじめようと思ったわけ その2

 

ふたたびアテンションプリーズ

この先、【会社に対する不満と愚痴】にご注意ください。

 

それでは、引き続き。

 

 

それは、ある朝の出来事。

 

ほぼ毎日、事務所に一番乗りする私。

その日もいつも通り、まずはFAXの確認。

 

ん?

何かプリントアウトしたままになってますけど?

 

え。

・・・これは

・・・・・まさかの全社員の給料表!!!!!!

 


田舎の家族経営的会社によくある
「社長夫人が経理担当」であるわが社では
お金にまつわる事件が、大小いろいろ、日々起きているわけですが。

 

 

これは・・・
絶対ダメなやつですよ・・・。


で、

 

そりゃ見ますよね。

気になりますもの、人さまの給料
 

 

結果↓

 

はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ?(怒

 

 

 

ほぼほぼ会社にいない、社長夫人と

こちらもほぼほぼ会社にいない、社長の兄弟が

私の2倍の3倍も給料を貰ってるのはまだいい、

 

どうでもいい。

 

田舎の家族経営会社なんて、大概こんな感じだと思うから。

 

 

 

それより問題は・・・

 

 

 

私、勤務年数8年。

(それなりに、利益はあげてきたつもり。)

 

たとえば、
勤務年数14年の男性社員:わたしの給料+15万円

 

私の今までのベアでいったら
月15万円給料あげるのに、あと30年かかりますけど??

 

たとえば、

勤務年数3年の男性社員:わたしの給料-1万円

 

 

はい?

 

 

 

私、勤務年数8年。

 

それなりに

利益はあげて

きたつもり

 

 

続く。